2/28/2012

Busy Bee Weekend

土曜日、ロトルアであったリードクライミングの大会に出た、北島の各所からクライマーが集まった。日本に帰ったときまったくリードクライミングをしなかったので持久力が落ちていた、なので途中であまりチョークアップ(チョークを手につける)せずに速く登る作戦に。 登るとやはり体力が落ちていた、しかしなんとか上位に入りファイナルに出場できた。 ファイナルでは思いのほかいいパフォーマンスができた。 自分では納得いくパフォーマンスだったけど結果を見るとまだまだ、トップ目指してトレーニングに励みます。

 ------------------------------------------------------------------------------------

日曜日は新入生の日本人二人と同級生とゆるゆるツーリング! 休憩中、自分のサングラスがないことに気付き走って戻り探したが見つからず...。一緒に走りながらサングラスを探してくれた新入生が結構走れるので運動が得意なのか聞くと驚いた。彼は野球、バスケ、ラグビーそして暇があれば2,30kmのランニングもするマルチスポーツマン!。実際にMTBikingも上達が早いので驚くばかり。


やはり最初はみんなMTBは難しいと思うみたいだけど
楽しかったといっていた。 確かにMTBは最初から恐怖心
なしでできないと思うけど、一番大事なのは楽しむことだと
思う。俺はライドでスリルやスキルを身につけることを楽しむけど、初心者の友達たちにはみんなで楽しく走ることを楽しんでくれれば良いと思う。


No comments:

Post a Comment