4/07/2012

Dirty Holiday

金曜日から長かったようで短かった一学期が終わり二週間のホリデーに突入!  ホリデーの予定は前に住んでいたWhitiangaというとても綺麗な海に囲まれた小さな街に友達とキャンプをしに行く予定、しかし基本的にはライドでしょう。 

 最近新たなライドの楽しみ方を発見した。 それはダートジャンプ! 今まではDJのジャンプ台を見ると、テイクオフの際にどれだけキックされるのかが予想できなかったので挑戦しなかったけど実際に飛びなれると楽しい! 普通のジャンプは重力に引っ張られたまま飛んでいるけど、テイクオフの角度がきついDJでは滞空中に無重力を感じる。 この感覚が楽しい! ただDJを飛ぶのも良いけど、どれだけスタイルをジャンプに入れられるかということに挑戦するのが楽しい!

プロのDJライダーはトリックをいとも簡単にきめるけど実際はワンハンド(滞空中に片手をハンドルから離す)すら難しい。 近くの湖が温かいうちに友達とレイクジャンプをしてトリックの練習したいと思う。 まずはウィップの角度90度を目指す!

No comments:

Post a Comment